オープン初日。

でしたが、ラッシュ時には、お客さんでとても賑わっていました。

ここで、学生の方を対象に、お知らせ・案内です。

直売所ですが、平日は近所の方が交代でパートに入られるそうですが、
休日はなかなか難しいということを聞きました。

そこで、土日休みの学生さんのアルバイトを募集しています。
のどかな原風景の残る場所で、いろんな人と触れ合いながら、
土日の時間を過ごしてみませんか?
時間は9時〜17時まで。詳細は光武(mi2take@hiroshima-u.ac.jp→@アットを小文字へ)まで
連絡を下さい。ただ、集まる人数によっては、アルバイトに入れる数や頻度には限りがあるので、御了承下さい。

もし興味のある人で人数が集まるようであれば、交代で直売所のアルバイトに入り、
残りのメンバーで、定期的に裏山の竹を間伐したり、田んぼのあぜ草を刈ったりしながら、
自分達お気に入りの場所づくり、地域づくりをやってみるのも楽しいかもしれませんね。

何か、農村環境豊かな場所でやってみたい!農村地域に関わってみたい!などのアイデアや想いをもっている方にも向いているところかもしれません。そして、地域の方々の想いに触れる貴重な機会にもなるかもしれないと思います。

現在学生の活動メンバーは卒業などにより、1〜2名しかいませんが、興味のある学生が
地域に関わって、勉強し、いろんな経験ができるような、大学と地域の間を学生が常に行き来できるような、そんなしくみができたらよいなと思っています。

                                                                                                                    • -

それでは、興味のある方は御連絡ください。 mi2take@hiroshima-u.ac.jp→@アットを小文字へ
宜しくお願い致します。
失礼します。