ハイラック活動のお知らせ(3/15)

皆様

いつもお世話になります。
お元気でしょうか。

ひさしぶりに、竹の切り出しを行い、
モンゴル直伝のひつじ鍋を囲みながら、楽しみます。
(1頭分注文しました☆)

これから地域やフィールドに関わりたい人
関わる機会を求めている人など、誘い合って、楽しみませんか?
その中から何かおもしろいアイデアでもでるかもしれませんね。

ちなみに雨の場合、竹の切り出しはありませんが、ひつじ鍋は、さざなみ幼稚園
にて食べる予定です。
それでは、ご参加の方は誘った方の分も含めて連絡下さい。

宜しくお願いします。

<以下転送文>

                                                                                                                        • -

ハイラッククラブメンバーのみなさん

3月の活動案内です。

長沼さんのグループが始められた「地産地消」のお店もなかなか好評で
いろいろな方々が訪れ、繁盛しているようです。
また、いままでブッシュだった「あべまき広場」までの荒地も広大の関係者
(その中にはモンゴルからの留学生も含まれます)や定年退職された方々
の活動で、素晴らしい畑地になっています。
その奥の竹林をみんなで整備していきたいと思います。
参加ください。春の息吹を感じながら、汗をかき、美味し鍋をみんなで食べ
ましょう。

■日程

2009年 3月15日(第3日曜日)

午前10〜午後2時ころまで

長沼フォレスト(竹林)
板橋さざなみ幼稚園近くの地産地消のお店「みのり」の奥の「あべまき広場」


■活動内容

1)竹林から竹を切り出し、「あべまき広場」に積み上げる作業

  (次回にその竹を竹チィップにする機械を持ち込み、あべまき広場に敷き
  詰める予定)

2)モンゴルからやってきた留学生たちによるモンゴル
  鍋をみんなで楽しみます。
  マトン(ヒツジの肉)を買い込みましたので、楽しみにお出でください。

子どもたちも楽しめるブランコもありますので、多くのみなさんの参加をお待ち
ます。

場所など分からないことがありましたら下記に連絡ください。
参加費500円ですが、モンゴル鍋は実費精算とします。
 
   板橋さざなみ幼稚園 園長 難波元實