ハイラック5月の活動案内。

4月の活動では、長沼池周辺を散策しながら、コシアブラやタカノツメなどの
新芽を採取し、それらをペレットグリルヒーター「きりん君」で天ぷらにして楽
しみました。また、切り出した竹を竹チッパーで粉砕する作業するなど、心地よ
い汗をながしました。5月はあべまき広場を中心に竹細工やカレーライスづくり
をしながら里山を楽しみたいと思います。多くのかたの参加をお待ちします。

《日程》
期日 : 2009年5月31日(日)

時間 : 10時〜14時 (10時に集合して役割分担を行い、活動を開始します)

場所 : 長沼ファーム(あべまき広場)
西条町寺家の板橋地区 「みのり」(地産地消のお店)の奥です

活動 :・あべまき広場の草刈り作業をして、みんなが集まる広場の整備
・長沼ファームの竹林から竹を切り出し、子どもたちと竹細工遊び
・広大の先生や業者さんがもって来られるペレットグリルヒ
ーター「きりん君」を使って竹ペレットの火力などを確認
・みんなの昼食としてカレーライスづくり
(食材は「みのり」などで調達予定)

参加費: 大人1,000円/人・学生500円/人・子どもは無料とします

地域の方々や広大の先生や学生さんたち、そして子ども連れの親子が参加されます。
参加者みんなでゆっくりと楽しみながら活動したり、話し合いを持ちたいと思います。
気楽に参加ください。
当日、雨の場合は中止します