スタードームテント設置の巻

スタードームを使った活動をするにはなくてはならないテントが出来上がり、ともかく設置して使ってみようとなりました。


今月の13日にも計画していたのですが、このときは梅雨の長雨で延期することになっていたのです。この日は打って変わって、夏空の暑い日。夕方から始めたものの少し動くと汗が吹き出る陽気でした。



沼田テントさんに注文していたテントは遮光性をかねた銀色のテントで、重さは一人でもてないほど。


覆いをかけるにも一苦労でした。


テントを被せると、突如あらわれた謎の銀色飛行物体のよう(笑)
もし、こんな物体がいきなり現れたらびっくりするよね!っと大盛り上がりでした。

このテントにはいろいろと細工をしてもらっていて、チャックで開くちっさな入り口もついてますし、

こんな風にピッタリ閉めるするだけじゃなく、大きく半分に開けることも出来て、開放感のある空間にすることが出来るんです。閉めてしまうと意外なドームの広さにも驚きました。こんなに天井の高いテントってなかなかないですよね。


この後は、おいしい紅茶を飲みながら、持ち寄ったお菓子を食べるティータイムです。
最初は少し暑かったものの、日が暮れると共に気温も少しづつ下がって、いい風も吹き、絶好の夕暮れ時になりました。



この日は進行中のプラネタリウム企画の話合いをして、大学祭への出店アイデアなどを話し合いました。
どちらも今のところ順調に進んでいて、少し夏休みが忙しくなりそうです。

Written By えい!