2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きました今年の一発目スタードームづくり

さて、今日はいよいよスタードームづくりです。 楽しみですね☆まずは竹割り 写真では見えないけれど、コンクリートを後ろにおいて作業しています。 後ろが土だとすべるわへこむわでなかなか進みませんでした。 面取り 竹の節と側面のささくれを削り取ります…

先週(4月22日)の報告。

遅れましたが、先週の報告を少し書きます。4月22日(日)はじゃがいもの植え付け!のはずが・・・雨。。。(泣) 天候相手の活動ですから仕方ありませんね〜。ということで、活動拠点のひとつである幼稚園にて、 ミーティングとなりました。 主に話した内容…

春のてんぷら日和

春と言えば、冬に眠っていた植物が目覚めて活動し始める季節。そう山菜の季節なんです。 ハイラックでは毎年恒例になっている木の芽のてんぷらが今日の目的です。 午前中は今年の活動に関する会議をしていましたが、今日は晴天に恵まれて、絶好のピクニック…

いくらでも機能が。

ブログに新機能を追加しました。このページ右下のHiRAC - PhotoLifeというところに表示されているのは、はてなフォトライフにアップロードした写真です。クリックすれば今までにアップロードした写真が見れるようになっています。最大30MBまでアップロードで…

第一回作戦会議の報告

それでは先日6日に行われた第一回作戦会議(?)の内容を一部公開 まずは祝ドリームチャレンジ賞選定! 4月6日の14:00からドリームチャレンジ賞の授賞式が行われ、私の代わりにH井さんが代理出席いたしました。 そして、見事助成金35万円を頂くこと…

HiRACクラブ非公式ブログ完成

ひょんな思いつきで始まった。ハイラックのブログ作成計画がすぐに稼動しました。 ハイラックの日記はいままでもT本さんが書いてくださってたんですが、やっぱり毎回書くのは大変なんだろうという話なので、自分たちでも書いてみようと思い立ったのがこのブ…