2008-01-01から1年間の記事一覧

芋煮会開催

久々の更新になりましたが、Hiracの活動のお知らせです。ハイラックの活動の一環として,芋煮会が開かれます。 芋煮会をやってみたい人,地域の活動に関わってみたい人(今回から新規再出発 なので途中から参加した感じにならないと思います。その意味ではチ…

オープン初日。

雨でしたが、ラッシュ時には、お客さんでとても賑わっていました。ここで、学生の方を対象に、お知らせ・案内です。直売所ですが、平日は近所の方が交代でパートに入られるそうですが、 休日はなかなか難しいということを聞きました。そこで、土日休みの学生…

5/24(土)本格オープンです!

5月24日(土)に本格オープンするそうです!ドライブ、お散歩がてらに是非お立ち寄り下さい☆チラシです。

プレオープン!((5/18)

プレオープンしました!!! 野菜などが運ばれてきます。(地元以外は主に山口県柳井市と大崎から) どのように並べようかな〜?(真剣) イチゴがたくさん売れました(何箱も買っていく人も) レシピも充実☆ 人気商品のパンも近日入荷するそうです! お客さ…

直売所準備中の様子(4/29)

新しい店舗が建ちました!新店舗 温室(仮店舗)の中は暑いので、 テントにて野菜などをおいています。 地元産朝採り! 卵も梅干もあるよ。 苗たち。(農薬を極力使ってないそうです☆)

ありがとうございました。

いつもお世話になっております。 07年度のハイラッククラブ、ドリームチャレンジ賞の活動の 最終報告書を提出しました。行く先もはっきりとは見えず、ただ地域への想いと、何か次に つなげたいという気持ちでスタートした企画だったと思います。 陰に日向に…

H19年度お疲れ様会(BBQ)

真っ白〜い雪の中、今年度の活動も終わりということで、 卒業メンバーも集まって、お疲れ様会(BBQ)をやりました☆雪の中でのBBQ! スタードームの中で楽しいおはなし・・・ 仲良しのTさんNさん Nさんの直売所も、仮店舗にて着々と準備をすすめられ…

2月ハイラッククラブの案内(2/17)

ハイラッククラブのみなさんへ2月の活動案内です。期日:2月17日(第3日曜日)時間:午前10時から午後2時ころまで場所:長沼ファーム内容:参加者みんなで大鍋づくり(買い出し含む)と 鍋を囲んでワイワイおしゃべりします 《話題》 1)産直販売所「みのり…

日興苑遊歩会主催のお正月イベント(1月6日)

七草粥をいただく。(参加hiracメンバー:3人)日興苑遊歩会の出崎さんから、お正月のイベントへのご招待があり、参加したイベントのことを報告します。まず、到着後、びっくりしたのは、なんといっても変身したスタードーム!内本さんの提案で、ドームの足…

とんど祭り案内☆(1/13)

新年あけましておめでとうございます。 みなさん、よいお年をお迎えのことと思います。さて、恒例の板橋地区のとんど祭りのご案内です。 とき:1月13日(第2日曜日) 場所:板橋さざなみ幼稚園の第2駐車場 時間:午前中(9時ころから)とんどの竹切り…