秋の収穫

数日前から、すごく冷え込みはじめて、西条はを通り越しての寒さが近づいてきています。

大企画だった、プラネタリウムも終わって、ひと段落。


今日は秋の収穫日です。
寒かった昨日からうって変わって、雲ひとつ無い秋晴れの青空が広がり、とても穏やかな日和でした。


参加者は8人(子ども1人)
夏に植えたサツマイモの収穫と、広場の草刈をしました。

サツマイモは晴天に恵まれたおかげで、万全の出来!たくさん収穫することが出来ました。お昼は取れたサツマイモを焼き芋にして、いただきました。参加者の方が持ってきてくださったお弁当も美味しくいただきました。

外で食べるとホントにたまらないんです。


焼き芋は作りすぎて、参加者のおなかには入りきりませんでしたが。


たくさん出来たので、これからみなさんにおすそ分けしていきます。

(By Eiichiro)

P.S写真は後日アップします。